宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

しめ縄作り体験1−2

しめ縄作り体験です

たくさんの方が来山くださいました

たくさん過ぎて皆さんにお声かけもできなくて申し訳なかったと 

夜になって クヨクヨしています(悔やんでいます)

100人とまではいかないでしょうが

何十人もの方が しめ縄作りにチャレンジ

すてきなしめ縄 プロですか

 

小さいお友達も上手にできましたよ