宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

クリスマスのお供え

可愛らしくてステキなお嬢様と
とっても優しそうでステキなお母様の
親子様から
お酒とお菓子のお供えを預かりました

お菓子がサンタクロースの模様で
とっても可愛らしくて
柄がみえるようにお供えさせて頂きました

クリスマスはイメージが赤なのでお不動様にしっくりきますね。

当寺院には、高山右近の時代
隠れクリスチャンが居た場所なので
きっと喜んでおられると思うのです。