宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

仕事運向上の報告

ロウソクの溶け方はともかく
最近は商売や仕事の吉報を
聞く事が多くなりました

お寺に来て1年たち
お参りの方と親しくなってお話をきくことも増えましたが
新しくお参りに来られた方からの報告が増えたので
どうやら本当のようなのです

男性の方は仕事運や商売運にとても良いみたい

五穀豊穣の神様なので
五穀豊穣が現代では仕事となって
お力添えを下さるのでしょうね