宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

倒木と感謝

昨年の台風で倒れそうだっだ木が

今回の台風でとうとう倒れてしまい

石塔も破壊です 倒木がまだ奥にもございます

 

途方にくれていたのですが

お寺へ頼もしい 方々が、、

 

倒木を伐採し片付け

 

そこへ小さい三兄弟までノコギリを手に頑張ってくれました

我慢していましたが 、実は 感涙です、、、

こんなに沢山の方に手伝って頂けると思っておらず

お礼も十分できませんでしたが

心より感謝しております

忘れられない 即位礼正殿の日 になりました

合掌