宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

昔居たあんじゅさん2

子供の頃にお寺で暮らした方が

記憶を頼りに訪ね歩いて来山下さいました

昔のあんじゅさんの事を覚えていて

優しかったと

この場所に 手作りの小さいブランコとシーソーがあって

楽しく過ごしたそうです

子供さんが楽しく過ごせるお寺だったんですね

 

小さいお友達が

自然の中で自由に楽しく過ごせる場所を

思い願っていたのですが

どうして そう思ったのかが

腑に落ちた出会いでした

遠方から訪ねて頂いて感謝しています