宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

冬山の集い

感染防止対策にて一部変更し

縮小となりましたが

無事に柴灯護摩 火渡り修行 成満いたしました

 

初めて 集合写真というモノを撮りました

 当山派修験道として正しく伝授できている

柴燈護摩は少なくなり

本当に貴重な存在の方々です

 

柴燈護摩が始まります

ヤマップというサイトで

大阪茨木・竜王山 冬山の集い 疫病退散護摩法要と火渡り修行体験

という見出しで

素敵なお写真を載せてくれた方がいらっしゃいました

かっこよく撮って頂き感謝いたします

https://yamap.com/activities/15556780

 

 十何年前に お坊さんになりたかった思いで

歩み出した仏教の世界ですが

こうやって 住職をさせて頂いているのは

周囲がさせてくれているからで

本当にありがたい ありがたいと改めて感謝を思うのです