宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

洗面の水漏れ

昨年 凍結し洗面所水道のパイプが割れてしまいました

2箇所あるのですが両方壊れてしまっていたので

正直困っていました

質素なお寺なので優先順位が後回しになり

仕方なく

そのまま放置していたのですが

ボランティアで修理をいただきました

嬉しいです

これで 野外で洗面しなくてよいですね

(キャンプみたいな生活)

寒くなるので 本当に助かりました

合掌