宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

鹿に出会うガウガウ犬

夕方から夜中は

鹿や猪キツネがウロウロしているので

山を運転するときは

ぶつからないよう ゆっくり運転します

この日も鹿に出会いました

なかなか逃げてくれないので

車を停めて逃げるのを待ちます

 

数秒考えた後 一応逃げてくれます

(でも写真を撮るほどの時間はくれない)

 

 

⇧背中で語る姿

 

野生動物に出会った

ガウガウ犬の反応です

逃げていった藪を 

長い時間 眺めているのでした