宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

薪割り体験

新しく小型の薪割りきを購入しましたよ

早速 試し割りを大人たちに手伝ってもらいました

そしたら

小さいお友達が集まって来ました

薪割り体験の始まりです

薪割りに興味津々

大人と安全に薪割り機を動かしてもらいましたよ

薪割り体験は面白かったかなぁ

希望の方は連絡の上 来山くださいね