宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

小鳥さん

本堂に行くと

小鳥さんがじっとしていました

本堂に暖房はありませんが 極寒の外よりは良いかも

暫く眺めていたらバタバタと本堂内の高いところに移動

元気な様子で安心

お堂にお供えしているミカンや柿を食べていいよ

って声かけして

鳥供養に使ったインコの餌があったので

袋を開けて置いときました

何時間かして本堂に行くと

もう 鳥はいませんでした

餌も食べてない様子、、、

きっと違うご飯を食べる鳥さんなんだろうなぁ

茶色いような濃い緑のような、、、

また 避難においで