宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

カッコいい犬属

カッコいい犬属の面々が

4ワンもいらっしゃいましたよ

初めてアフガン犬さまをナデナデさせて頂け

メロメロになってしまいました

実は大型犬が大好きなのです

↓ ま、さ、か、、、、ショック

でも、大型犬だと

病気になったら

一人で抱えて車に乗せて病気には行けないし

散歩も毎日1時間はムリ

なので、身の丈にあった今の相棒なのです 

↓  ほっとしましたよ

大型犬と暮らすには

散歩、ご飯代や医療費、人員

など沢山の課題があるのです

でも、そうした課題を解決して

ステキな大型犬と暮らせるのは

幸せですよ

また、来山下さいね