宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

阿弥陀様のご真言

本堂の阿弥陀様 ご真言を書いた板が

カビで読みにくくなっていましたので

新しく書き直しして頂きました

(もちろん ボランティアなのです 合掌)

 

↑(犬)おおー綺麗に書いていただけましたね

 

 

↑(犬)これで お参りの方も 唱えやすくなりましたね

 

 

わかりやすくて 唱えてみたくなる

そんな 文字をリクエストしました

ありがとうございました

いつか ガウガウ犬も唱え出すかもしれません