宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

お不動様の出陣

お不動が修理のためお寺を後にします

台座を動かすと

割れてボロボロでした

よく 無事に立っておられたと思いました

(修理が追加になってしまい庵主さんの頭の中を鐘の音が鳴り響きます)

 

 

お不動様の 後ろ姿です

こんな時でなければ拝むことができません

 

上からのお不動様です

肩の部分も割れています

慎重にお運びしてお寺を後にされました

 

皆様のお不動様への想いが詰まった不在です

お戻りになられるのは11月末が予定