宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

犯人確保

留学から夏休みで帰国されている
お嬢様がお参りに来られ
色々お土産をお供え頂きましたよ

お供えから失敬して頂いたのが
ミルキーに水飴を混ぜた優しい味のキャラメル

大変 気に入りました が、、、、

少し目を離した隙に

食べられちゃいました

犯人を現行犯で確保

プライバシー保護のためメザイク入りで公開ですが

食いしん坊ワンコが口の届くところへ
美味しいモノを置いた
飼い主が一番の犯人なのです

なので 立件せず 即 釈放となりました