宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

ワンコが狙うお供えのお下がり

護摩祈祷

皆様からのお供えです

しっかりお供えさせて頂きます

お名前がわかれば、お唱えさせて頂くので

お供えを持って来てくれた方はお名前を教えて下さいね

 

 

こちらは ロメインレタス

ガウガウ犬に見つかってしまいました

あまりにしつこく欲しがるので

 

 

一枚だけ、お下がりですよ

 

 

もう、まちきれません、ぱくぱく

 

おいしかった

お下がりってよいなー

もう一枚欲しい、、、

(庵・だめ、一枚だけの約束)