宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

登山道の倒木撤去

登山道を入ってすぐの
高圧線にひっかかり
道をふさいでいた
倒木ですが
昨日 無事に撤去されました
(高圧線なので 自分たちは触れませんでした)

これで、本日から 上まで
車で上がれるようになりました
土曜日 日曜日
参道や登山道で、倒木の片付けを
手伝って頂いた お陰です
まだまだ 石塔などの部分は解決していません
散乱した 枝を撤収していただけるだけでも
助かりますので、まだまだ
お寺では ボランティアを募集しています

また、ボランティアでなくとも
人が来ないと
境内の仏様や 龍神様も寂しくなりますので
是非 お参りに来て下さいね