宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

ご自由にお掃除下さい

近頃は定期的に訪れて頂く方が増えてきました

境内のお掃除も奉仕頂け
嬉しく思います

気軽にお手伝いしたいと
嬉しい要望がございましたので
お掃除が気軽にできるよう
休憩所に用意させていただきました

このような 掃除道具や説明が欲しい
という前向きな(佛さま向きな)提案は
大歓迎です

どうそ 遠慮なく希望をお聞かせ下さいね