宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

猪肉

豚コレラで猪が減っていましたが

最近 また見かけるようになりました

麓に2匹 猪が出現し

新鮮な猪肉を頂きました

お肉は苦手なのと

宗教上の理由であまり食べないのですが

人生で初めて猪肉をまともに食べましたよ

全く臭みもなく 美味しく頂きました

おしゃれに表現するなら お高級ジビエですね 

ありがとうございました

一口の大きさに切って

しょうゆ お酒 生姜チューブ ニンニクチューブのタレに

漬け込んで1時間くらい置いてフライパンで焼くだけです