宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

大晦日の展望台

今年の大晦日から新年の初日の出を拝もうと
展望台には人が大勢やってきます

夜中に カンテラを灯して登山する方
夜中からミニキャンプもどきを楽しんだり
思い思いに日の出を待ちます

展望台の上は満員電車の様で寒い中
とても賑わいます

お写真を頂きましたので
人の顔がうつらないように加工して
アップしてみました