宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

チャイルドライン吹田

18歳以下 主に子供さまの電話相談をされている

チャイルドライン吹田さんで

10月23日に

講義をさせて頂きました

https://www.ikuhaku.com/mains/systemdetail/osaka/suita_shi/28268/

 

耳を傾けられる姿に

普段 子供さんたちのお話を熱心に聞いておられる様子を感じました

ラインなど文字のやり取りが主流になりつつありますが

辛い時 息苦しい時に

人の声が聞けるのは大きな救いです

同じ北摂に このような人たちが居てくれるのは

素晴らしいことですね

お世話をしてくれたイケメンのNさん

細やかな対応に感謝いたします

合掌