宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

石塔への道が修復されました

2018年6月

北摂地震とその後の台風で倒木や地滑りで

山の斜面の高いところにある

龍神さんの石塔には危険で行けなくなっていました

 

なんと 上がれるようになり

上の方にある龍神さんにお参りができるようになりました

これが全て皆様のボランティアというのが

凄いことです

ありがたい 本当に ありがたい

 

 

 

 

車も上がれない状態の中

ノコギリで一本ずつ倒木を処理して登り歩いた

それも

今となっては懐かしい思い出です

懐かしい思い出にしてくれて

皆様 本当にありがとうございます