宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

クワガタ

小学生の男の子4人組

お父さん達と虫取りにやってきました

朝は10度以下になるので

そろそろ虫取りも終盤ですが

たくさん捕まえたので見せてくれました

大きく育てたら

また 山に返してくれるそうです

興味津々のガウガウ犬です

 

そうそう クワガタはいろんな種類があって

場所や山によって生態系が違います

例えばA山のクワガタをB山に放つのはダメです

A山のクワガタはA山へ

B山のクワガタはB山へ

ちゃんと返して下さいね

小さい生き物から生態系は崩れるんですよ