宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

第1回本田塾in宝池寺

令和3年7月24日

第1回本田塾in宝池寺の始まりです

まずはアイスブレイク自己紹介

 

展望台で地点確認の方法を教わります

山で遭難したら絶対に役に立ちますね

(登山は安全に)

 

初めての一輪車やシャベルに触れる子供たち

がんばります

 

竹を使って立ち竈門をつくり

 

ロープの結束法などを熱心に学んで

頑張るのは やはりお父さんチームなのです

(想定内)

 

火の起こし方を学びます

初めてマッチをみる子供もいますよ

 

飯盒の使い方の基本を学んで

美味しく炊けました

正しく学ぶと全然違いますね

 

宝探しゲームもして

 

 

1日楽しく過ごした後は集合写真

 

山寺ならではの 楽しい時間を過ごせました

今更ですが龍神様も大満足

みなさま ありがとうございました

合掌