宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

コロナワクチン

コロナワクチン2回終了

終了して10日以上経ちました

元気です

1度目の後ですが水曜日に接種して土曜までだるかったです

2回目は水曜日午後に接種して木曜部15時ごろ熱を測ると夕方38.8の熱が出てました

解熱剤で22時日は37.8にはなりましたが

追加で内服して倒れ込むように眠りました

翌朝は36.5と平熱になりましたよ

副作用で発熱があるのは抗体ができている証拠なので

医療従事者としては好ましい反応ですが

ワクチンを打つ方は

翌日は休日にしてくださいね