宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

トカゲ部

トカゲを取りに来たハズが

曇りでトカゲが取れません

なので マシュマロパーティです

では みんなで遊びましょう

水鉄砲で紙を打ってお菓子を打ち落とします

 

水をかけられたくないガウガウ犬は

母親チームのそばに非難します

世界中で一番安全な場所をよく分かっています

そして 最後はみんなで濡れた服を乾かします

安定の三兄弟に加えて

トカゲ部員はサッカー少年なのでコミュ力が抜群です

心からたくさん笑わせて頂きました

とても楽しい時間を

ありがとうございました