宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

細い道は乗り入れ注意

 

参道の入り口に

夜間 車乗り入れ禁止を貼りました

 

夜景スポットになっているせいで

夜間の車乗り入れが多く

今までも脱輪でJAFを呼ぶことが多かったのですが

先週は土曜 日曜と2日続けて

脱輪事故が勃発

 

怪我がなくて安心しましたが

夜景を見に来る方は

初めて山に来る方ばかりで何もわからず

細い道を通って脱輪しちゃうんですよね

かなりの難所なのでJAFさんも危険で時間もかかります

 

改めて ネットの情報見たら

下見必須って書いてました