宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

調理済みタケノコ頂きました

GWになって タケノコの季節が終了し

タケノコ掘りを楽しんだ数名様から

お惣菜になって戻って参りました

ご飯のお供に頂いております

手前はタケノコの佃煮

奥はタケノコと花山椒和 

この山椒はお寺に生えてる花山椒なのです

アゲハ蝶の大好物らしく

スグに丸裸になってしまうのでギリギリ収穫できた奇跡の一品です

他にも タケノコご飯なども頂きましたよ

写真を撮る前に胃のなかに入ってしまいました、、、

 

ごちそうさま