宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

森林ボランティアという山びと

  

山びとサンが竜王山にやってきましたよ

正しくは NPO森林ボランティア協会さま

10名以上の精鋭が

6日土曜日 7日日曜日

大活躍です

女性も混じっておられてキラキラして素敵

延命地蔵さまの上の倒木

 

 

上からロープで吊るしながら根元を慎重に電気ノコギリを入れています

 

FullSizeRender

↑迫力のあるシーンがみられます

 

延命地蔵さんの上が明るくなりました

お地蔵さまお喜びです

このお仕事で山びとの皆さま延命決定

 

集合写真を撮っていただくのを失念してしまいました

本当に感謝です

合掌