宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

森と人の便り

『森と人の便り』に掲載いただきました

お寺に来られている方からも

「読みましたよ」とお声かけ頂くこともありました

たくさんの方がこういった山や森の活動に関わっておられるのだと

改めて感じました

 

山伏メインの僧侶として

もっと沢山の山伏さんが山や森に関われるよう

窓口になりたいと思います