宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

食パン

美味しい食パンを頂きました

モチモチしていて大変美味しい

 

食パンを食べながら思い出したのが

年末のコンビニ事件です

ポケットに500円玉が入っていました

大体500円あれば足りるだろうと

お財布を車に置いたままコンビニに入り

コーヒーとポテチと食パンを購入したのですが

レジでまさかの500円越えを請求、急いでお財布を取りに車に戻りました

 

レシートを眺めたら

コーヒー100円

ポテチ100円

食パンが300円超えていました

何やらオリジナルの高級食パンだったみたいです

美味しかったですが想定外の出費になんだか納得できないまま

完食いたしましたよ

 

さて このパンは当然ですが

高級コンビニパンより ずーーーっと美味しかったです

今度は自分で買いに行ってみよう