宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

しめ縄講習会

雪が積もったので

誰も山には上がって来れないかも、、、

心配していましたが

日がさして雪は溶けて

寒い中、沢山の方に体験頂けました

人の出入りもあり

結局は50名近くの方に参加頂きました

 

みなさんが作った しめ縄の一部です

 

南天などは

境内に咲いてるものを自分で切って頂き

使って頂きましたよ

 

心のこもった素晴らしいしめ縄で

よいお正月を迎えられますね