宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

スズメバチの巣撤収

危険なスズメバチの巣ですが

土曜日に

危険な高所作業にも関わらず

撤収ボランティアに来て下さいました

本当に ありがたいです

合掌 合掌

 

こんなに綺麗に巣を撤収して下さいましたよ

 

 

撤収したスズメバチの巣です

誰も刺されなくて一安心

普段は殺生にうるさいのですが

スズメバチは別です、、、ごめんなさい