宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

庵住さんの手作り味噌

お野菜のお供えをいただきました

お下がりは 皆さんにお持ち帰り頂き

庵住さんの胃袋へも入りますよ

庵住さん手ずくりの味噌が登場です

お茄子を味噌炒めにしました

無添加なのでやや塩分濃いめですが

麹がしっかりとしています

希望の方に味噌を

お持ち帰り頂こうと計画中です