宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

池の掃除

池の水を抜いて

底に溜まった木の枝などを取り除きます

今年はコロナの影響で地元の掃除がなく

お寺で行いました

 

シャベルで取り除きますよ

庵住さん一人で頑張っていたら

助っ人の子供達がやって来ました

ありがとうね

 

とっても綺麗になりました

掃除中の写真を撮りたかったのですが

泥だらけになりすぎて

携帯電話を触れませんでした

 

いつも お手伝いありがとうね