宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

ロウソクと龍

お参りに来られる方に

いつも感動して頂く

龍のナントカの形に溶けるロウソクです

何だかんだ言っても、結局は対流で

こういう溶け方なんじゃないの?

庵主さんは現代っ子、理系の子、なので

扉を閉めて、拝みました、、

お線香の煙はまっすぐに上がりますが

ロウソクは、、

龍の爪だかナンタラに溶けていきます

 

これからも、ずっと

この、お寺を守ることができますように